館長室  
名前 『浮浪』です。本名は・・・ナイショ
名前の由来  以前は『浮浪ぱなし』としていたのですが,単に『浮浪』とすることにしました。
 『浮浪』 は,ジョージ秋山氏の漫画浮浪雲(はぐれぐも) からいただいたもので,別に私が浮浪者(ふろうしゃ)だというわけではありません。
 風のふくまま気のむくまま・・・いつも笑顔爽やかに,肩肘張らず自然体で生きて行きたいな・・・なんて思っています。
生年月日 19**年4月28日
その他  実は私,自家用ライセンス(滑空機限定)を持っている「パイロット」でもある。
 学生時代は航空部に所属し,グライダーで空(主に埼玉県妻沼町にある妻沼滑空場上空)を飛んでいた。おかげで,当時,親戚から「飛行少年」と呼ばれもした。(なんじゃそりゃ)
 当時の「オーストラリアの広い大地の上を飛んでみたい」という密かな夢は,夢のまま・・・。
 もう何年も飛んでないし,今じゃ恐くて飛べないんだけど,時折,ふと当時を思い出し,大空の散歩をしてみたくなったりするのだった・・・